忍者ブログ

ひま人の活動報告

ゲームやアニメなど、手当たり次第いろいろ綴っていきます。ジャンルがバラバラなのでカテゴリー別で見てください。カテゴリ毎に新着記事を表示します。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
WiMAXを使ってみて一番の誤算は職場が圏外だったこと。
一応、webページでエリア内であることを確認したけど、
建物内に電波がまったく届いてない。
(外では場所によるが圏外ではない)

受信感度は端末の種類に左右されるが、
圏外である以上、端末を変えても問題が解消されるとも思えない。
これから契約する予定の人は
15日無料で利用出来るTry WiMAXってのがあるので、
自宅や職場など利用する可能性のあるところで一度確認しておくといいと思います。

実際に使ってみて、
スーパーやデパートなど屋内での利用は圏外であることが多い。
それに外の利用でエリア内の駅前(2~300m程度離れたところかな)でも圏外になったりする。
もしエリア内でも圏外だったり感度が悪かったりするため
確認することをマジでおすすめします。

拍手

PR
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
久しぶりにブログの模様替えをしました。
前は空を基調とした感じでしたが、
今回はペンギンと魚のテンプレートをお借りしました。
自分は寒そうな感じがしてならないのですが、
テンプレート名を見ると南国のなかまたちとなっているため、
南国をイメージしているそうです。

このテンプレートはフッターの設定がとってもいい。
フッターを設定しておくことで記事の最後にあらかじめ設定した文字やら画像やらを挿入できるため、
バナーを設定しておくと便利。

忍者ブログではフッターは、
「つづきを読む」のリンク先に表示される。
これは、続きを読むのリンク先に何も書かれていなくても
バナーのためだけに出来てしまう。
自分は「続きを読む」というのは使わないため、
記事に続きがあると思って開いてくれても、
バナーしかないというようになってしまい、
見ていただいた方には非常に申し訳ない。

このテンプレートでは「続きを読む」が
出ないでちゃんと表示される。
しかし、このために過去の記事では個々に張っていたバナーと、フッターのバナーの
2つが表示され、うざい状態になってしまっている。
これは順次削除していきたいと思います。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
高校時代の友達がインディーズでCDを出して、
発売記念のライブに先月の30日に行ってきました。

場所は目黒のLive Stationってとこ。
ビルまでは分かったんだけど、
ライブハウスの入り口が分からなかった。
他にも分からない人がいて一緒になって入り口を探したw
結局、他の人が来て後をついていったんだけどね。
普通に扉があったんだけど
ポスターだらけでノブがあった事さえ気づかないくらい分かりづらい。

kengoって名前で出してるんだけど
インディーズのことは良くわからない。
M's RECORDSってとこの所属(?)よう分からん。

折角、デジカメを買ったのにぜんぜん写真を撮らなかった。
もったいないことをした。
一応、出演前の人は取らなかったけど、
目当てのkengoは4枚だけだけど取った(1枚ブレて見れないけど)
写真を載せるのは本人にも確認しなかったから、
止めときます。

せめてCDの写真でも・・・
今回発売したCDのジャケットはこんな感じ。
CIMG.jpg
なかなかいい曲だと思うので、
CDショップとかに置いてあるのかすら分からないけど、
是非、機会があれば手にとって見てください。




ブログランキング・にほんブログ村へ 応援お願いします

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
そろそろ就職活動をしなければならない時期がきた、
俺も来年卒業なわけだけど。

まだ始めてないのが現状。
まわりはどんどん始めているのに・・・

とりあえず、太ってきたため着れなくなったスーツの代わりを買いにいかねば
まだスタートラインにも立ててないよ俺・・・orz

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
新年を迎えて行き成り去年の事(っても3日程度だけど)について書くのはどうかと思うけどまぁいいや。

ageブースでは
前回のSONGS FROM AGE THE LIVE 3で遅刻して買えなかった
水月聖誕祭のDVDと「だってMUV-LUV(だいすき)なんだもんっ☆」を購入
komike22.JPG






続いてTYPE-MOONブースでは
Fate/Zeroの最終巻と特典
サントラは売り切れて買えなかった。komike3.JPG








バンビで無料で配ってたCD
1枚のCD-ROM(6本のPV)と、2枚のCD-Rが入ってる
080101_0034~01.jpg





とりあえず、2日目の企業はこんなもんで
次は3日目に購入したもの

無銭舞の「TIGER QUEST V」
インストールはしたけど、まだプレイしてない。
これ書き終わったらやります。
080101_0321~01.jpg









おたうt-rの新刊(左)
ハルトモの新刊(右)
080101_0033~02.jpg





んじゃめな本舗の総集編と新刊(左、真ん中)
A/O LABO、ハルトモ、んじゃめな本舗、ティーチディールの合作のタイガーコロシアム本(右)
komike1.JPG





他にもいろいろ回ろうと思ったけど
場所をメモるのを忘れてたり、
売り切れてたりと買えなかったのもあった。
朝からじゃなくてあえて午後から参加だったし買えないのはわかってたんで
買えるのだけかった。

普通に回るのを忘れてたのもあったけどorz

家の手伝いとかで、あんまりビッグサイトにいるわけにもいかず焦ってたのが原因・・・かな。
前日の疲れからかもしれない。



クリックお願いします

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
最新記事
日記
---------------------------------------------
(2024/03/19)
(2010/07/08)
(2009/04/20)
(2008/05/04)
(2008/01/15)
(2008/01/02)
広告
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/10 ゴリックス]
[11/27 まよ]
[11/27 まよ]
[05/13 山野たけ]
[04/23 HGG]
最新TB
ブログ内検索
ついったー
GAME
Rewrite 初回限定版
Rewrite 初回限定版
メーカー:KEY
参考価格:¥9,240
価格:¥6,506
OFF : ¥2,734 (30%)


モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd
メーカー:カプコン
参考価格:¥5,800
価格:¥4,602
OFF : ¥1,198 (21%)


魔界戦記ディスガイア4(通常版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き
魔界戦記ディスガイア4(通常版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き
メーカー:日本一ソフトウェア
参考価格:¥7,140
価格:¥5,661
OFF : ¥1,479 (21%)

広告
ランキング
クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- ひま人の活動報告 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]