忍者ブログ

ひま人の活動報告

ゲームやアニメなど、手当たり次第いろいろ綴っていきます。ジャンルがバラバラなのでカテゴリー別で見てください。カテゴリ毎に新着記事を表示します。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
ANIMELO SUMMER LIVE 2008 -Challenge-のライブが収録された
DVDおよびBlu-rayが先月発売した。
DVD方が安いけど、せっかくPS3があることだし自分はBlu-rayの方を購入した。

両方とも収録内容は同じで、
30日の31日それぞれ別に発売されている。
そのため全部見たければ2つ買う必要がある。
もちろん、両日とも購入。
ちょっと高い・・・。

それでも、内容はとってもよく見ごたえがある。
Blu-rayなのに2枚組みとなっていて、
前半と中盤を1枚目に、後半と特典映像となっている。
このライブのすごい所は、
出演者の数と、曲数がハンパない。
それに、ライブ限定の
水樹奈々+アリプロや、石川智晶+米倉千尋など限定ユニットも見所。
それに、
1日限りのUNDER17復活で、MOSAIC.WAVとのコラボよかった。
一番は、ライブの初っ端で、
JAM Projectと美郷あきとの「思いではおっくせんまん」や、
savage giniusと茅原実里とyozuca*の「nowhere」は
このライブでしか聴けない曲だしとってもよかったし一番の思い出になった。

一部の曲、アーティストが収録されていないけど、
それでもボリュームは満点で、
とってもいい内容になっている。

アイマスは曲自体が全部カットとなっていて、
ライブの最後に出演者が集まるときにだけいて
ライブの内容を知らなければ、何故かいるような感じになってる。
それに、特典映像にはちゃんと移っていて、
ライブの裏側や、コメントが収録されている。
なのに歌は全部カットっておかしい。
何か問題があったのかね。

それに比べ、同じようにカットされた
Sound Horizonなんかは全然映ってないし。
アイマスとはカットした理由が違いうのかな。

本編は言うまでもなくいい。
当時の感動がよみがえる。
行った人も、見たこともない人も是非見たほうがいい。
特に、ライブに行ったことがない人は、
これを見ることで、
次の8月のアニサマもそうだし、
ライブそのものに行ってみたいと思うようになるはず。




拍手

PR
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
栗林みな実さんのライブツアーDVDを買いました。
自分は、東京公演の方に参加したけど、
そのときのライブ内容が収録されています。
スペシャルディスクには、
PVの他に、メイキング(?)映像や、
他の公演のライブの様子も収録されている。

自分は有志の方々で、
アニメ「紅」のOPのである「Love Jump」の時には
真っ赤なサイリウムを振ったのが一番の思い出。
東京公演のMCでは、ふれなかったため前の公演で話したのか
気づいていなかったのかなぁと思っていたけど、
ちゃんと気づいていて、静岡公演でこれについての話をしている様子がDVDに収録されている。


この公演(DVD)には、
栗林さんの気持ちがすごい込められていて
それが、すごく伝わってきます。
改めて、このDVDを見たら、
栗林さんをさらに好きになり、早く次のライブをやらないかな~と
非常に待ち遠しくなります。



拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
21日に東京国際フォーラムでアニソン X'mas サミットがあったため参加してきた。

出演者は
影山ヒロノブ、きただにひろし、喜多修平、桃井はる子、松澤由美、栗林みな実、
東京ニューシティ管弦楽団の方々

演奏は東京ニューシティ管弦楽団によるオーケストラversionによるライブ。
クリスマスには早かったけど、
クリスマスっぽくて落ち着いた感じのライブでとてもよかった。

後半は通常のライブもあって
2度おいしいライブだった。

国際フォーラム付近のイルミネーションも綺麗だった。
最近は家か学校に引き篭もりだったからいい気分転換になった。
CIMG0413.JPG


にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ応援お願いします。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
ライブで買ったシルバーペンダントが届いた。

箱の内側には「Minami Kuribayashi」の文字がある。
ペンダントは思っていた以上にシンプルなデザインだと感じた。
表側には「373」の数字が彫られていて
裏側にはシリアル番号がある。
番号は秘密だけど、思っていたよりも小さい番号だった。
三桁まで用意されているけど実際何人購入したんだろう?

これを使うときは、
恐らく年末のageとニトロの合同イベントになりそう。

CIMG0390.JPGCIMG0389.JPGCIMG0391.JPG









にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ応援お願いします。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
前回のfantastic arrowでは
ストラップが、厚生年金会館でもサンプラザ中野でも売り切れて買えなかった。
それがすごい心残りだった。

今回はストラップを含めて
売り切れないように12時には会場に向かったんだけど
思ってた以上に人が少なかった。

clock.JPG






前回よりも少なかったのではないだろうか・・・?
そもそも、物販開始の時間が告知されてなかった。
名古屋が14時ってのは情報にあったからそれを信じた。

無事に欲しいのは全部買えた。
Tシャツかパーカーが欲しかったんだけど
ペンダントを買ってしまったため断念。

17時の会場時では、メッセージプレート以外は残ってた。
Tシャツはサイズによっては無かったかも。
在庫状況が分かりにくい。
公演終了後もいろいろあったから急がなくても、
それなりのものが買えるかも。
終了後は白のTシャツと饅頭がなかった。
他はどうだろう。あったと思う。

flower.JPG






これはネタバレじゃないと思うんだけど、
アルバムのdream linkにあるLove Jumpで
会場を紅に染めようってファンによる企画があった。

love.JPG
会場近くで、
サイリウムも一緒にタダで配っている。

資金はみなさんのカンパらしいので、
本当に有難く使わせて戴きました。
感謝です。

こんな企画ってやる人も、栗林さんも
楽しくてとてもいいと思う。

企画のHPとバナーがあるので、
今更ながらリンクをはらさせていただきます。
カンパの申し込みは終わってしまっているが
静岡も残っていることだし、
少しでもお役に立てればいいなと思います。

08banner.gif




にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ応援お願いします。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
広告
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 ゴリックス]
[11/27 まよ]
[11/27 まよ]
[05/13 山野たけ]
[04/23 HGG]
最新TB
ブログ内検索
ついったー
GAME
Rewrite 初回限定版
Rewrite 初回限定版
メーカー:KEY
参考価格:¥9,240
価格:¥6,506
OFF : ¥2,734 (30%)


モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd
メーカー:カプコン
参考価格:¥5,800
価格:¥4,602
OFF : ¥1,198 (21%)


魔界戦記ディスガイア4(通常版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き
魔界戦記ディスガイア4(通常版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き
メーカー:日本一ソフトウェア
参考価格:¥7,140
価格:¥5,661
OFF : ¥1,479 (21%)

広告
ランキング
クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- ひま人の活動報告 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]