忍者ブログ

ひま人の活動報告

ゲームやアニメなど、手当たり次第いろいろ綴っていきます。ジャンルがバラバラなのでカテゴリー別で見てください。カテゴリ毎に新着記事を表示します。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
49efbc40jpeg




1年程前に栗林みな実さんの1stソロライブツアー「fantastic arrow」が行われた。
こののライブDVDが先日発売されました。

自分は東京公演で厚生年金会館でのライブで
初めて君らじのイベントに参加したのも厚生年金会館だし、
栗林さんに初めて出会えたのもここだったな~
懐かしすぎる~
ライブDVDは追加公演の中野サンプラザでの内容だけど
東京公演のがよかったな~って思う。
やっぱ記念としては自分が参加した公演の方がよくない?
自分の知らない別の公演のものも見れると思えばまぁいいか。

自分はアマゾンの通販で買ったんだけど
買うのが遅くてつい最近とどいた。
しかも、忙しくてまだ見てないorz

今週末には絶対見よ~!


拍手

PR
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
2008年になってから君らじがリニューアルしました。

毎週火曜にマブラヴラジオには
栗林みな実さん
田口宏子さん

隔週の火曜で
あゆまゆ劇場
浅井清己さん
吉住梢さん

または

谷山紀章のDEAD OR ALIVE
谷山紀章さん

毎週金曜には、
君のぞらじお ~NextSeason~
栗林みな実さん
水橋かおりさん
ジョイまっくすさん

君のぞらじお Still I love you…
たかはし智秋さん
の2本

ってなってて、
斉藤Kさんも大体(全部)出てます。
番組の後半で、Kさんと開発スタッフの話もある感じ。

って、情報的には8日からリニューアルしてるから古いんだけど
昨日HPを見ててバナーが変わってたんで
こっちもそれに合わせて新しいのにしてみた。

kimiradi_banner_new01.jpg


こんな感じのバナー
前はいろんなバージョンのバナーが用意されていたけど
今はシンプルなこれしかない。
そのうち増えるかな。


上の出演者の誰かでも興味を持った人、もしくは持っている人なんかは
是非、聞いてみてください。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。

GRAN RODEOの初ライブツアー RODEO DELIGHT 東京公演に行ってきました。
マジで最高だった。
ここまで楽しかったのは初めてってくらい熱くて最高なライブでした。

夏の初ライブのときは、正直暑さにやられて開場までベンチで休んでたくらい体調が悪くて
ライブ自体は楽しめたけど、ライブのテンションについていけなかった。
今回は違う、体調もすこぶるよくて、
今まで以上に弾けることができたと思う。

(GRAN ROD(GRAN RODEOに限ったことではなくて)
自分は、慟哭ノ雨やケンゼンな本能などのどちらかと言えば
激しい感じの曲が好きでライブでも盛り上がるからよく聴くことが多い。
でも、今回のシングルのdelight songのカップリングである
Snow Palletが非常にお気に入り。
なんて言っていいのか、
ボキャブラリーが乏しくて表現に困るんだけど
綺麗な曲だと思う。
テンポや歌詞もそうなんだけど、
何か聞いてて癒されるというか気分がよくなる。
ライブではサビの部分できーやんが考えた振りがあったんだけど
こういうのって、恥ずかしがってやらない人とかいるけど
(俺もライブとか初めてときはそうだったけど)
周りの人もみんな一緒にやってて一体感があって楽しかった。

そういうのって、やりたくないなら構わないけど
恥ずかしいだけならやったほうが楽しい。
楽しんだもの勝ちだもん。

他にもいろいろあったけど、
語りきれないし、まだ次の公演とか楽しみにしてる人がいるだろうから
セットリストや内容なんかに触れないでおこう。
今後の公演を楽しみにしている人で、
やっぱ気になるのは物販の話だと思う。

自分はパンフとストラップ、キーホルダー、サイリウムを買った。
ニットキャップとかパーカーも欲しかったんだけど手持ちがなかったorz。
(個人的な話で前日の飲み会で金を持ってこないで来たやつ(複数)がいて立て替えたせいでなくなった。)
ライブ後も物販はやってて、ほとんどのグッツは残ってた。
でらいとセットとかは昼間の時点でなくなってたけど、
相当数用意してたみたい。
夏は速攻で売り切れが続出してたからね。
それに、残りの公演で売れるし相当用意してたのかも。
余っても通販もあるしね。

多分、でらいとセット狙いじゃない人は
物販開始前から並ぶことをしなくてもちゃんと買えると思う。
(Tokyoの話だから、今後の公演については責任とれませんが。)

080114_2238~01.jpg





拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
26日発売のGRAN RODEOの新曲、「delight song」に
ツアーの追加公演の特別抽選先行予約の情報がのっています。

追加公演の情報は以下のようになっています。
2月3日 Zepp Tokyo
チケット 5500円 + システム利用料200円
(ドリンク代+500円)

別に買わなくても受付はできますが、
受付方法は是非CDを買って見てください。
ファンなら絶対買うはずだし、ってか既に手に入れてるかw

受付期間は12/30~1/6日までなのでまだ間に合いますが
期間がそれほど長くないので早めに申し込んだほうがいいです。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
ライブに行って来ました。
折角、300番台という整理番号を頂いたのに関わらず
遅刻して2000番台の列で入場することに。
猛反省・・・orz

場所は後ろになってしまったがそれなりにいい所を取れたのでステージがよく見えました。

曲的には君のぞ、マブラヴの曲で、
出演者を見れば順番はともかくどのような曲かは分かると思います。

新しい曲としてはrinoさんの新曲が聞けた。
もちろん、栗林さんの君が望む永遠 Next Seasonの「Next Season」も聞けた。
フルバージョンだし、とっても君のぞに合っててとてもいい。
rinoさんの方は10日に出来たばかりの曲で君が望む永遠 Next Seasonの曲で
タイトルはちょっと忘れたw
そこまで出掛かってるんだけどなぁ。
4日前に出来たばかりの曲をBASXIが演奏しててすげーと思った。
生演奏じゃなくて、こればっかりは曲を流すだけかと思った。
みなさんがそうだけど、初めての曲で初めてと思わせないのがすごいなぁ
たった4日でだよ。

あと、今回は、ちょっと違ってて
栗林さん、rinoさん 君が望む永遠
橋本さん、美郷さん I will
栗林さん、奥井さん 遙かなる地球の歌
という感じでのデュエットがあった。
rinoさんとでは、ハモるととっても綺麗で君のぞの最終回を思い出してうるっときた。
橋本さん、美郷さんペアは栗林さんとは違った感じでとってもよかったし。
奥井さんもパワフルな感じでとっても心に響いた。
この時もそうだったけど、奥井さんはクリスカのカツラかぶって歌ってた。
このカツラは、ageイベントにいるクリスカのコスプレをしている人から借りてたらしい。

アンコールでは
Name(省略)をJAM+栗林さん
みんなで マブラヴ
ってのもあった。
マブラヴで遠藤さんやきただにさんが歌うと
すっげー力強くてマブラヴってこんなカッコいい曲だっけ?
って感じなんだけど、
曲の世界観は壊れてなくてマブラヴの新しい一面を知った。

この後、君が望む永遠 Next Seasonの試写会があったけど、
これはまたの機会に書かせてもらいます。
ブログも長くなっちゃったし、
webの試写会や、DVDを楽しみにしている人もいるだろうから
たまたま来たらネタバレしてたよこのブログ(怒)みたいなことになりかねないので
ちゃんと配慮した上で暇があれば書きます。

この写真はまぁ記念というか
みなとみらい線を使わないようにして電車賃をケチりつつ
横浜まで歩きながら反省しようと思い、撮った写真。
新高島駅とは反対の方向。
SN380201_0001.jpg





最後に・・・
物販が終わっててだってMUV-LUVなんだもんっ☆と水月聖誕祭のDVDが買えなかった。
コミケかなw

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
広告
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 ゴリックス]
[11/27 まよ]
[11/27 まよ]
[05/13 山野たけ]
[04/23 HGG]
最新TB
ブログ内検索
ついったー
GAME
Rewrite 初回限定版
Rewrite 初回限定版
メーカー:KEY
参考価格:¥9,240
価格:¥6,506
OFF : ¥2,734 (30%)


モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd
メーカー:カプコン
参考価格:¥5,800
価格:¥4,602
OFF : ¥1,198 (21%)


魔界戦記ディスガイア4(通常版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き
魔界戦記ディスガイア4(通常版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き
メーカー:日本一ソフトウェア
参考価格:¥7,140
価格:¥5,661
OFF : ¥1,479 (21%)

広告
ランキング
クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- ひま人の活動報告 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]