忍者ブログ

ひま人の活動報告

ゲームやアニメなど、手当たり次第いろいろ綴っていきます。ジャンルがバラバラなのでカテゴリー別で見てください。カテゴリ毎に新着記事を表示します。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
AirRPG.jpg

AirRPGは「はちみつくまさん」ってサークルが作った同人ゲーム。
そのタイトル通り、Airのキャラと、kanon、ONE、その他大勢のキャラが登場してる。

ずっと前になるけど、
秋葉で偶々見つけて何となく買ってみたゲーム。
内容もよく分からず、キャラの他にはRPGってだけの情報だけで買うことにした。
定価は1000円だけど、実際に買った金額はいくらか覚えてない。
それにしても、金額に見合わないくらい長くて、難しい。

買ったのは結構前だからすでにラストバトル寸前。
何度これで終わりだって思ったか分からないくらい、
クライマックスを何度も迎える。
それでもシナリオがちゃんとしてる(ある意味めちゃくちゃ)からダラダラしないでプレイできた。

拍手

PR
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
ageの姉妹ブランドφageがオープンした。
このブランドでは君のぞやマブラヴのシナリオや指揮を担当していた
キーコーがこちらでは参加せず
ageとは異なるコンセプトのゲームを作ることが目的とか。

詳しくは、君のぞらじお内のマブラヴラジオ(第36回)で述べられてるんで聞いてみてください。
それにφage内でも説明されています。

すでに、初タイトル「ピコピコ(仮)」が発表されている。
舞台は、近未来で、人型ゲーム機のお話。
ジャンルは家庭用ゲーム機バトルADVとなっている。
ゲーム機がバトル?
何かイラスト見るとそんな感じもする。

まだ情報が少ないけど見に行ってみてください。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
クロノトリガーをクリアした。
思った以上にラヴォスが弱くてビッリした。

ラストバトルでラヴォスコアを倒すために、
周りの浮いてるやつを先に倒そうと攻撃してたら
左はやたら弱いのに、右がなかなか倒せない。
そしたら右が本体(?)らしく、
右を倒したら真ん中のやつも倒れて終了・・・
なんか不完全燃焼な終わり方だ。

プレイしてたのが小学校の時だから完全に忘れてたよ。
とりあえず、強くてニューゲームで初めてセーブしてやめた。

この後は、エンディング集めに入るか、
別のゲームでもやろうかって感じ。
虎クエもやらねば・・・、リトバスはCGも全部埋めた。
折角、クロノトリガーをプレイしたからクロノクロスもやってみたい。
このゲームは発売してから結構たってからやったから、
高校時代だけど、すでにゲーム自体売ってしまったらしく見つからない。
う~ん、次は何をしよう。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
現代の黒の夢を攻略してラヴォスの体内に侵入。
もうすぐラヴォスとの決戦。

やっとここまで来た。
別に戦おうと思えば時の最果てなんかから戦いにいけるけど、
本格的に最後まで来た。

まだ現代でしか黒の夢を攻略してないから
中世、古代に戻ってもう一度黒の夢を攻略してから
挑戦しようと思います。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
友達にクロノトリガーのサントラを借りたのをきっかけにゲームをやりたくなって
久々に引っ張り出してやってみた。

今はちょうとエイラが仲間になったとこ。
今どの辺だろ?
まだ序盤だろうけど、後は魔王くらいか・・・
3人ってだれをパーティに入れるか迷うな~

エイラを仲間にする前に未来でロボを仲間にした。
ロボがカッコいい名前をつけてくってのに
ロボって名前をつけるクロノって・・・w
そのまんまじゃん!
どんなセンスだよ。
折角R-66Yって名前があるのにそっちの方が絶対カッコいい。
まぁ名づけたのは俺だけど

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
最新記事
ゲーム
---------------------------------------------
広告
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 ゴリックス]
[11/27 まよ]
[11/27 まよ]
[05/13 山野たけ]
[04/23 HGG]
最新TB
ブログ内検索
ついったー
GAME
Rewrite 初回限定版
Rewrite 初回限定版
メーカー:KEY
参考価格:¥9,240
価格:¥6,506
OFF : ¥2,734 (30%)


モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd
メーカー:カプコン
参考価格:¥5,800
価格:¥4,602
OFF : ¥1,198 (21%)


魔界戦記ディスガイア4(通常版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き
魔界戦記ディスガイア4(通常版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き
メーカー:日本一ソフトウェア
参考価格:¥7,140
価格:¥5,661
OFF : ¥1,479 (21%)

広告
ランキング
クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- ひま人の活動報告 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]