忍者ブログ

ひま人の活動報告

ゲームやアニメなど、手当たり次第いろいろ綴っていきます。ジャンルがバラバラなのでカテゴリー別で見てください。カテゴリ毎に新着記事を表示します。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
マブラヴ ALTERED FABLE かがやく時空が消えぬ間に の
CG集めがやっと終わり、
これからTOTAL ECLIPSEの方をやろうと思ったけど、


その前に コミケで買ってきた
Type-Moon勢ぞろいのドラマCD「アーネンエルベの一日」を 買ったっきり
聞くのを忘れてたから聞くことにする。
忘れてたというか、
夏休みの間はゲーム三昧でTo Heart2が終わっても
 マブラヴ ALTERED FABLEが発売したことによって 全然聞く暇が無かった。

何で月姫は、真月譚ではなく メルブラの声優を使ったのだろうか?
アニメの方が人気無いからか?
俺も昔メルブラをやってて 真月譚が放送された時は違和感があったから
メルブラの声優が採用されてホントよかった。

拍手

PR
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
バレーの決勝で遙&水月と対戦した時、
対戦相手にもかかわらず、

自分が点を取った時、
遙が悲しむとすごい切なくなるし、
逆に点を取られた時
遙が喜んでくれると「まぁいっか!」
って的な感じにさせられる。

遙マジック。
出番はそんなに多くはないけど
会うとすごい癒させる。
日頃の疲れがとれる~

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
全キャラ攻略!!

と、思ってたらCGが、
埋ってない箇所が大量に・・・orz
どこだ??
一通りイベントもやったはずなのに・・・
バラバラに空いてるってことは
その分だけイベントもやってないことだよな。

うん、全キャラ攻略しても
まだまだやり込み要素があるなんて
(ただ見逃してただけかも知れないけど)
やりがいがあっていいねぇ♪
さすがage

とりあえず今からCG探索の旅にでます。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
最近、ビーチバレーでは
水月と組んで
10対0の
ラブゲームを達成した!
うまくタイミング取れるようになるとしかも、殆ど水月のサーブだけで
向こうがレシーブをミスってくれてそれだけで、半分は点数取れる。

ずっと前にキャラの違いについて
どうなんだろう?って書いたけど
実際どうなんでしょ?
個人的に使いやすかったのは
水月、彩峰、冥夜、茜かな。
他もよかった気もするけど覚えてない。

逆に霞や遙なんかの
非力キャラ(?)は何となくサーブの時も
威力(スピード)が出にくいする気がする。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
大体同じキャラしかつかわないから、
キャラ特性的なものがあるかわからない。
タマと柏木じゃ身長差あり過ぎたり、
他にも明らかに運動能力に違いがあるはずだけどどうなんだろう。
好みだけで、誰選んでも大差ないのかな。

そもそも難しい。
最初は、タイミングがうまく合わせられず
サーブすらまともに打てない。
トスとかレシーブをしようとすると、完全に照準がおろそかになるし。

 何回も繰り返していくうちにコツを掴み
タイミングに慣れてくると結構パターンというか、
相手に応じて、タイミングを変えてくと簡単にブロックが成功する。
ただキャラ特性なるものが存在するなら、
たまたま、使用キャラと相手のキャラがうまく噛み合っただけなのかも・・・。

それと、結構タイミングを合わせられるようになると、
サーブだけでもそれなりに点がとれるし。

まだ全員攻略はしてないけど、
ビーチバレーで優勝するのとしないので違いがあるのかな~。
あんまり関係ないなら、
初戦敗退でもいいのかな~。面倒だし。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
広告
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 ゴリックス]
[11/27 まよ]
[11/27 まよ]
[05/13 山野たけ]
[04/23 HGG]
最新TB
ブログ内検索
ついったー
GAME
Rewrite 初回限定版
Rewrite 初回限定版
メーカー:KEY
参考価格:¥9,240
価格:¥6,506
OFF : ¥2,734 (30%)


モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd
メーカー:カプコン
参考価格:¥5,800
価格:¥4,602
OFF : ¥1,198 (21%)


魔界戦記ディスガイア4(通常版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き
魔界戦記ディスガイア4(通常版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き
メーカー:日本一ソフトウェア
参考価格:¥7,140
価格:¥5,661
OFF : ¥1,479 (21%)

広告
ランキング
クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- ひま人の活動報告 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]