忍者ブログ

ひま人の活動報告

ゲームやアニメなど、手当たり次第いろいろ綴っていきます。ジャンルがバラバラなのでカテゴリー別で見てください。カテゴリ毎に新着記事を表示します。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
SDK3.0がリリースされたことで、
今まで使用していた(注 世間での話ね♪ 俺は全く使ってないからw)Cell SDK2.1が来月に配布が終了する。
っても、3.0が出たのにわざわざ古いのバージョンを使う必要はないけど。

ってことで、自分Cell SDK3.0を入れてみたいと思ったけど
PS3のOSはFedora Core6だった。
ってことで、Fedora7をDLしてきた。

最初、今までと同様Coreってディレクトリにあるのかと思いきや
全く変わってて
releases/7/Fedora/ppc/iso
の中にあった。
確かにFedora7からCoreってのは消えたから
Coreに無いのは分かるけど、
普通に探してたら、どこか分からない。
こうなったら虱潰しに探すしかないだろ?

恐らくPS3にFedora7をインストールしても、Xが重すぎてシミュレータなんて
まともに動かないような気がしてならない。
動いたほうが可笑しいw

本当はPCの方に入れたかったけど
サブのほうは以前、
サーバを立てる時にFedora7を入れたんだけど
その後に、何となく再インストールしようとした結果失敗して、
インストールすら出来なくなった。
それがトラウマで折角Winを入れ直したのにまた失敗するのが嫌でやめた。

SDK3.0から、新しい機能とか削除された機能があるみたいだけど
英語が分からんので断念w
ただLibspeっていうAPIが使えなくなるらしい。
今はLibspe2で、
SDK2.1なら両方入ってる。
それが今回は入ってないとのこと。
まぁ自分で用意すれば恐らく使えるんじゃないかと・・・
っても2があるんだし使わないか。

まぁいろんな機能があるみたいだし
追々使ってみたいな~と思います。

まだFedora7をインストール中なので
SDKのインストールは明日以降になりそう。


 blogランキングへ

拍手

PR
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
とりあえず、インストールは無事終了

CUI環境で立ち上がるので
GUI環境に切り替えたところ
解像度が低すぎて全く使えないほど見づらい。

何故かGUIの解像度の設定で
解像度が変更できないので、
フィックスターズさんの高解像度で起動するより
設定ファイルを変更して高解像度に設定しました。

今はアップデート中で、
これが終了次第、プログラム環境を構築していきます。

普通に起動するって当たり前なのに
なんかすごいうれしい気持ちになる。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
結局、yumの設定をどうしていいかわからず、
F7の使用を諦め、
現在ちゃんと動作しているFC6の方に切り替えることにした。

負け惜しみみたいだけど、
プログラミングをしてみたいってのが目的で、
PS3にF7を入れるのは本来の目的ではないのでw

そもそも、Linux初心者が
Cellのプログラムを書こうってのがお門違いなのかもしれませんw
ここまでやったので最後までがんばってみる。

っても、まだインストール中でこの後どうなるかわからないけどw

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
Fedora7結局だめで、別のサイトからDLし直したけどだめだった。
なんかカーネルのファイルが足りないとかで
インストール前にチェックをしたらエラーが出た。

で、テスト版の方だったら出来たから
それをインストールして、
アップデートしようとしたらyumがエラーを出して使えないorz

まだ簡単に調べた程度だけど、
未だに解決方法が見つからない。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
bitcometでFedora7をダウンロードして、
PS3にインストールしてたら
途中でファイルが足りないとかなんかで
エラーが出て途中終了・・・

何でだろう・・・?
DLしたファイルが壊れてたんだろうか?
もう一度、挑戦してみて駄目だったら
DLし直してみようかな。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
最新記事
プログラム
---------------------------------------------
広告
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 ゴリックス]
[11/27 まよ]
[11/27 まよ]
[05/13 山野たけ]
[04/23 HGG]
最新TB
ブログ内検索
ついったー
GAME
Rewrite 初回限定版
Rewrite 初回限定版
メーカー:KEY
参考価格:¥9,240
価格:¥6,506
OFF : ¥2,734 (30%)


モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd
メーカー:カプコン
参考価格:¥5,800
価格:¥4,602
OFF : ¥1,198 (21%)


魔界戦記ディスガイア4(通常版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き
魔界戦記ディスガイア4(通常版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き
メーカー:日本一ソフトウェア
参考価格:¥7,140
価格:¥5,661
OFF : ¥1,479 (21%)

広告
ランキング
クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- ひま人の活動報告 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]