忍者ブログ

ひま人の活動報告

ゲームやアニメなど、手当たり次第いろいろ綴っていきます。ジャンルがバラバラなのでカテゴリー別で見てください。カテゴリ毎に新着記事を表示します。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
幕張メッセで行われているCEATECに行ってきました。
SHARPとKDDIのブースではauのandroidを採用したIS03が展示されていて
これが一番の目的でした。
SHARP、KDDIのブースともにIS03には多くの人がならんでいて、
IS03の期待度の高さが伺えました。
(ドコモのギャラクシーも人集りがすごかったけど)

CIMG1060.jpg




シャープではテレビが電子書籍端末のガラバコスや3Dビデオカメラ、3Dテレビと色んなものが展示されていて、IS03は単純にその中の一製品程度の扱いに見えました。
KDDIの方がIS03に関しては力を入れている感じにも見えた。

実際に触ってみると、これがauのスマートフォンかと感動した。
単純にやっと発売されるんだなってうれしさです。

CIMG1061.jpg



端末も程良く大きくて、
その分画面が大きく非常に見やすい印象を受けた。
搭載されているアプリが多くて、目的のアプリを探すのが難しかった。
これは慣れればというか、自分でカスタマイズすればいいし、デモ用にいろいろインストールしてあるため、
というか初めて使う端末なんだから仕様がない。

IS03にはmixiやTwitter、Edyやwaonといったおサイフケータイのアプリもインストールされていた。
どこまではプリインストールかは分からないけど、
パンフには
・mixi for SH
・Twitter
・セカイカメラ
・Documents To Go
となっていて、おサイフケータイや他のアプリはauマーケットでDLするのかもしれない。

ディスプレイの下部(上の写真だと右端の濃い部分)がメモリ液晶と呼ばれる部分で、
ここに、ホームや、メニューの表示、バックなどのボタンが配置されている。
iPod Touchで真ん中のホームボタンになれてしまっていて、
ちょっと違和感があったw
けれど、ボタンが多いとダサかったり、シンプルさを求めるとiPhoneみたいになってしまう。
それに、スマートフォン=iPhoneみたいに思っている人にiPhoneのパクリと言われないだけの見た目や機能をもっていていいと思った。
ディスプレイの表面に物理ボタンが一個もないんだし。

それにCIMG1062.jpgメモリ液晶には、
スリープ時に時間や電池残量が表示される。
ボヤけた挙句に、反射して写り込んでしまったけど、
右側にうっすらと時間が表示されていることがわかると思います。
この為、iPhoneのように時間を確認するために、スリープを解除しなくても情報を見ることが出来る。
これで、すこしはバッテリの持ちがよくなるかな?
未確認だけど着信時や着信後にはどうなるんだろう?
メモリディスプレイの方になにか表示される仕様になっているのかな?
電話の着信はともかく、メールの着信くらいならメモリディスプレイに発信者が表示される程度でいいと思う。
ここら辺もブースの人の聞けばよかったな。

カメラも起動して撮影してみた、
サクサク起動したかどうかは分からないw
現在使用しているw62shのよりは圧倒的に起動は速いし、シャッター押した後の完了するまでも速い。
(当たり前だけどデジカメよりは遅い)
比較するものがないし、基準が分からないからこれが速いかどうか何とも言えないけど、
今の携帯よりは速いので自分としては十分です。

一番違和感があったのは、
スリープのボタンでこれが、確か右のサイドの上部にあって小さい印象がある。
これまたiPod Touchとの比較になってしまうが、上部の左側に慣れている分、ここにあればいいのにと思ってしまった。

あんまり触る時間がなかったので、
いろいろ試せなかったけど、動作自体はたまにカクついたりするけど、概ねサクサク動く印象。
バックグラウンドでアプリ起動しまくっているのかと思っていじってみたけど、
ブースのお姉さんが毎回アプリを終了しているので、
自分が起動したアプリ以外動いてなかった。
多分、これが通常なんだと思うとちょっと残念。
これから発売までにチューニングされるかもしれないし、Android2.2にアップデートすれば速度が向上するみたいなので、まだ期待できる。

一度だけ、試しに撮影した写真を消そうと、
写真のライブラリにアクセスしたときに勝手にスリープになった。
まだ安定してないかな。

CIMG1066.jpg




シャープの後KDDによったら、こっちでもIS03に展示していたためこっちでちょっと質問してみた。
・自作(マーケットからDLした)アプリでキャリアメールの送受信できるのか聞いてみた。
やっぱり無理でした。
ブースの説明員が開発関係の人かってくら専門用語に詳しく分かりやすかった。

2012年度の開始を予定しているLTEや、秋冬モデルでEVDO RevAのマルチキャリア対応の携帯があって、
実際に触って体験したけど、従来よりも倍以上はやく、
メッセが混み合っていることを考慮すると、通常の状態ではさらに速くなるらしい。
あまりに速かったのでIS03にもあるのか聞いてみたら、対応してないとのこと。
ガラバコス携帯の方でもすべてが対応しているわけでもないし、
春モデルが出てもすべて対応するとはかぎらないらしい。
KDDIの人も、なんでIS03に対応していないのかと言っていた。(上で質問した人とは別の人)
ほんとに残念でならない。

これに対応しているだけでも、他のスマートフォンとの差が出てより良いと思う。
IS03の唯一の弱点とも言っていた。
IS04、IS05、IS06で対応していたら揺れ動きそう。
勝手な妄想だけど、IS06以降に発売するスマートフォンじゃないとマルチキャリアには対応してない気もする。

ほんとにスピードを要求するときは
WiMAXを使えばいいので気にしないことにしよう。

拍手

PR
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
8月の中旬からフレパー・ネットワークスのサイトにアクセスできなくなってしまいました。
同様ににxing world( PHANTOM)も開けなくなっています。
ビズとIDRは生きているみたいですがw

かれこれ1ヶ月以上開けないので夜逃したとか倒産したとか言われていたけど、
こちらのブログで、フレパーの所在地に実際に行った様子が書かれています。

まだ、フレパーは存在しているみたいですが、
電気は点いていないみたいで、会社としては機能してないのかもしれません。

フレパーの紙袋を持った男性がビルに入るのを見たらしいです。
社員かどうか不明ですが、まだ社内ではなにかやっているみたいですね。
それそこ夜逃げの準備かもしれません。

xing worldで被害を被った人は元より、
今まで通常の業務で取引をしていた企業はどう思っているんでしょうね。
一応ドコモのような大企業も(自称かもしれないけど)主要取引先に挙がってたし。

久しぶりに友人にあって近況を聞きましたが、
本人は諦めているとのこと。
さらに、勧誘した上位のプレメンは、
すでに切り替えて別のビジネス(詐欺?)に手を出している(引っかかっている?)みたいです。
その人(リアル社長)によると、ビジネスなんだから失敗することもあるとのことです。
あれをビジネスと言えるのか疑問ではありますが、
そんなことが言えるのは、
ダウンがたくさんいて紹介料がもらえた人か、そうとうの馬鹿としか思えない。

まぁそもそも引っかかる時点で馬鹿なのかもしれないですが。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
auからandroidを採用したスマートフォンIS03が発表されてwktkが止まらない。

スペック等詳しいことはIS03まとめサイトに最新情報も込みで載っていますので見に行ってみてください。

自分としてはスペックは申し分ない。画面も大きいし、今あるスマートフォンをほとんど凌駕しているんじゃなかろうか?
あえてあげるとこんな感じかな
・OSは2.1だけど、2.2にアップする予定だそうなので問題ない。
・前面にカメラがないみたいなので、iPhoneみたいなビデオ通話は出来ないかな?
・バッテリーの容量が少ない。着脱可能だし、先日買ったZAGGsparq 2.0があるのであまり気にして無い。

今後、東芝から防水のスマートフォンがでるとか噂されてて非常に気になる。

18日に発表されるなら、IS03の発売日まで余裕があるので見極めて考えたい。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
URoad-7000とiPodTouchでネットをする場合、
URoad-7000の方が先にバッテリーが切れる可能性がある。
そのため、前回購入したZAGGsparq 2.0がURoad-7000で使えるか確認する。

URoad-7000の蓋を外した状態。薄めの黒いのがバッテリー。
今回はバッテリーを外した状態で行う。
バッテリーがあると写真では給電できているか確認できないので・・・
SH350021.jpg





バッテリーを外した状態でZAGGsparq 2.0と接続する。
SH350019.jpg





実際に電源を入れてみる。
バッテリーを外した状態でもLEDが点灯しているためちゃんと動作していることが分かる。
SH350020.jpg





iPod Touchのバッテリーが切れた場合でも、
USBのポートはもう一つ余っているため同時に電力を供給できる。

※URoad-7000はUSBケーブルからは充電できないことをお忘れなく。
電源ONの間はZAGGsparq 2.0と常にUSB接続していないとダメです。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
ZAGGsparq 2.0が届きました。送料の関係で、どうせ払うなら買ってしまえということで車のシガーソケットからUSB充電できるCar Chargerをついでに買ってしまいました。
act2から購入し、ヤマト運輸から宅急便で届きました。
SH350014.jpg





ZAGGsparq 2.0の内容物。
本体と海外でも充電するためのプラグの変換コネクタ、
あと1枚の説明書のみ。
説明書は英語で書かれていて、英語が読めない方はどうしようもないのですが、
むしろ、自分は説明がこれだけでいいのかという不安の方が大きいです。
SH350015.jpg





ACアダプタが内蔵されているので、
直接コンセントに差すだけで充電できるため、外出先でも充電ができるのもいい。
ただ、プラグの部分は本体に収納可能なんだけど、若干先端の部分がはみ出てしまっている。(上の写真の左上)
そのため、他の三隅は丸くなっているのに、プラグがある部分だけ角張ってしまっている。
鋭利とまでは行かないけど引っかかったり、傷つけたりしそうな感じがある。
もっと完全に収納出来るようにして欲しかった。

iPod Touch(ケースあり)とURoad-7000と比較した写真。
イメージよりデカイという印象です。寸法はサイトにあるので単純に俺の商品写真からのイメージおかしかっただけです。
重量も結構重いです。
自分にとって一番気になったのは厚さです。
倍位あります。
ポケットに入れて持ち運べるみたいなことを、どっかに書いてあった気がしますが無理です。
厚すぎるので、ポケットがデカくないと入らないかと思う。
入っても邪魔になる。
すでに、財布、携帯、iPod Touch、URoad-700でポケットはいっぱいです。
普段持ち運ぶことを考えるならバックぐらいは必要です。
SH350016.jpgSH350017.jpg






充電は9時間くらいかかるみたいで、16時くらいに始めてまだ3/4程度(LEDより)なので、あと3時間位かかる予定。
iPod Touchの充電回数は時間がかかりそうなのでやりません。
iPod Touchのバッテリーを空にして充電するのを3~4回やることを考えるとめっちゃ時間がかかりそうなので・・・。
普段URoad-7000にも供給することも想定しているので、iPod Touchの純粋な充電回数は測れないと思います。

公式にはiPhone4で4回、iPhone3GSで3回と書いてあり、
こちらのサイトではiPhone3Gで3.5回程度充電できたとあります。

性能が高い割にiPhone4って消費電力が少ないんだなとちょっと驚いた。
まぁ最低でも一日3回もフル充電できれば十分だと思う。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
広告
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 ゴリックス]
[11/27 まよ]
[11/27 まよ]
[05/13 山野たけ]
[04/23 HGG]
最新TB
ブログ内検索
ついったー
GAME
Rewrite 初回限定版
Rewrite 初回限定版
メーカー:KEY
参考価格:¥9,240
価格:¥6,506
OFF : ¥2,734 (30%)


モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd
メーカー:カプコン
参考価格:¥5,800
価格:¥4,602
OFF : ¥1,198 (21%)


魔界戦記ディスガイア4(通常版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き
魔界戦記ディスガイア4(通常版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き
メーカー:日本一ソフトウェア
参考価格:¥7,140
価格:¥5,661
OFF : ¥1,479 (21%)

広告
ランキング
クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- ひま人の活動報告 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]