忍者ブログ

ひま人の活動報告

ゲームやアニメなど、手当たり次第いろいろ綴っていきます。ジャンルがバラバラなのでカテゴリー別で見てください。カテゴリ毎に新着記事を表示します。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。

アップルがMacBook Airを公表してから、酷評ばかりが目に付くw

Airの薄さがすごいと思うが、
ドライブが載ってないなかったりする。
いろんな機能(部品)が削られてるから薄いだけな様な気が・・・

USBの端子が1つしかなかったりする。
マウスを接続したらそれで終わりじゃん。
プリンタやフラッシュメモリも接続できない。
不便じゃね?

値段もちょっと高い。
そんなにUSBとかデバイスを使わないならそれでもいいかも知れないけど。

自分は一時期、Macを使ってたから興味を引かれるけど
えらい目にあってからはMacはどうでもよくなった。

Leopardはちょっと使って見たい気もする。
vistaが非常によろしくないし。

拍手

PR
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
文章作成しているときにノートのタッチパッドに
指というか親指の付け根が触れてしまいマウスのカーソルが動いてしまう。
それだけならまだしも、触れるのは一瞬なのでクリックになってしまい別の所に文章を入力してしまう。

ThinkPadはトラックポイントがあるし、マウスを使えば良いから
タッチパッドを無効化しようと思った。
設定はBIOSからキーボードの所の設定で
タッチパッドの部分を無効にすればいい。

・・・はずだったんだけど、
Fedora 8を起動させたらXが立ち上がらない・・・
Quadro NVS 140Mのドライバーの設定がおかしくなった(?)
よく分からないけど、どうしようもない。
一度、内臓のビデオカードで起動させて
CUI環境(自分はランレベル3)でもう一度ドライバを入れなおして起動させたら問題なく立ち上がった。
よかった~

で、タッチバッドを無効化や有効化するのは簡単なんだけど、
設定するたびにXが立ち上がらないのは面倒。
タッチパッドはあればあったで、便利な時もあるので
結局、有効にして諦めた。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
折角、ブログを書いたのに
2回もエラーが出て投稿できなかった。

せめてログが残ってればいいけど、残ってない。
同じのを2回も書いたのに・・・orz

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
最近ノートPCを買ったせいもあり
ブログの更新をこっちでやる機会が何回かあったんだけど
写真を掲載するときにレイアウトがおかしくなる。
これは過去の記事を見てくれればわかると思う。
(普段はFirefoxだけど、ノートだとIE7)

写真から下の記事がすっごい離れたり
写真のとなりに記事が中途半端あったりと見苦しい。

他のブラウザは試してないからわからないけど
もっとひどい事になってるかも、
これってブラウザの問題だから、こっちがどうこしてもなんともならない?
なんとか妥協点でも見つかればいいんだけど。

今のところFirefoxで書くことが多いのでそっち推奨でw

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
FF11のベンチマークソフトでT61の性能を計ってみた。
折角なのでデスクトップマシンVX700/DDと比較してみようと思う。
CPUとメモリ、グラボぐらい載せとけば十分かな。

T61(Lenovo)
OS Windows Vista
Core2 Duo T7500 2.2GHz
メモリ 2GB
Quadro NVS 140M
低解像度 7000
高解像度  4200

VX700/DD(NEC)
OS Windows XP
PentiumD 2.8GHz
メモリ 2GB
Radeon HD 2600XT
低解像度 6200
高解像度 4400

下二桁は毎回誤差が出るので省略しました。

低解像度だとT61の方がスコアが高い!!
でも高解像度だと逆だ・・・
なんで?
ノートは高負荷には駄目なのか?
2600XTの底力かな。分からん。
一応、言っておくと
VistaとXPなので完全な比較ができてないと思うので悪しからず。
そういう意味では、T61をXPにしたらもっといいスコアがでるのかもしれない・・・

それにVX700/DDは、前計ったスコアより300程度低くなってる。
バックグラウンドで何か動いてるとかかな?
ウイルススキャンとかかな・・・

それに2つのグラボを映像を見ると
Radeon 2600XTの方が
最初の浜辺のシーンとかで赤みがかってて夕焼けのようになってた。
Quadro NVS 140Mは普通の昼間のような浜辺になってる。
どっちがいいのかわからない。

後半に夕焼けのシーンがあるけど
こっちはRadeon 2600XTの方がより夕焼けぽかった。

それにしても、デスクトップよりノートの方が性能が高いと
デスクトップを使う意味がなくなるw
HDDの容量だけ。
あとはディスプレイの大きさや解像度くらい。


 ブログランキング・にほんブログ村へクリックお願いします。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
最新記事
パソコン
---------------------------------------------
広告
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 ゴリックス]
[11/27 まよ]
[11/27 まよ]
[05/13 山野たけ]
[04/23 HGG]
最新TB
ブログ内検索
ついったー
GAME
Rewrite 初回限定版
Rewrite 初回限定版
メーカー:KEY
参考価格:¥9,240
価格:¥6,506
OFF : ¥2,734 (30%)


モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd
メーカー:カプコン
参考価格:¥5,800
価格:¥4,602
OFF : ¥1,198 (21%)


魔界戦記ディスガイア4(通常版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き
魔界戦記ディスガイア4(通常版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き
メーカー:日本一ソフトウェア
参考価格:¥7,140
価格:¥5,661
OFF : ¥1,479 (21%)

広告
ランキング
クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- ひま人の活動報告 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]