忍者ブログ

ひま人の活動報告

ゲームやアニメなど、手当たり次第いろいろ綴っていきます。ジャンルがバラバラなのでカテゴリー別で見てください。カテゴリ毎に新着記事を表示します。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
ツクモがヤマダ電機に事業を譲渡してから
ツクモのwebページにでeX.computerが買えなくなっていた。

もしかしたら、ツクモのPCもFRONTIERになってしまうのかなと
ちょっと不安だったけど
最近、メルマガで知ったけどeX.computerが買えるようになった。

今度新しいPCを買うときに候補にしようと思ってたから
ほんとに良かった。
っても、まだ買う予定はないけど。
これからも、ツクモには頑張ってもらいたい。

拍手

PR
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
HDDを増設しようとたんだけど
起動してもすぐ落ちてしまった。
原因は電源がたりないと思うんだけど、
どうしようもないので電源は外からもってくるようしようと思う。

ただ、そのあとにXPのアップデートをして、
再起動したあたりから可笑しくなった。
起動してデスクトップ画面がでて
暫くすると強制的に終了してしまう。
そのときにときにでるメッセージが下の画像にある
ブルースクリーン画面。


STOPの所に書いてある 16進数で表示される0x00000050ってのがエラーの原因 これ以外に0x000000E7ってのが表示される。
PAGE_FAULT_IN_NONPAGEED_AREAって書いてあるから
多分メモリ関係だと思われる。
メモリを変えたりいろいろしてみたけど、
特に変わらず強制終了してしまう。

何度も起動しても落ちてしまうし
OSを入れなおそうとしても
上の画像が表示される。

ネットで調べたらデバイス関係がE7に関連するみたいなことが
書いてあったのでデバイス関連を調べることにした。

起動したときに新しいデバイスが見つかりましたみたいなことが
右下のアイコンからメッセージがでたら必ず強制終了していることが分かった。
そのときに必ず落ちる直前にでるデバイスが
SDA 標準準拠 SD カード ホスト コントローラが見つかりましたって出ると
必ず落ちていた。

そのため、一度セーフモードで起動して
デバイスを無効にして起動した。
そしたら無事に起動したんだけど、
OSをアップデートしてから再起動したらまた起動しなくなった。
そのため、使えなくなるのはつらいけど削除することにした。

とりあえず、無事に起動したから
データのバックアップをとってOSを入れなおそうと思う。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
yumでアップデートのときにエラーがでるようになった。
適当にエラーの元となるパッケージを削除した。

削除したときと全く問題なかったけど、
ログアウトをした後から
GNOMEが立ち上がらなくなってしまいtvmが起動するようになった。

いろいろやってみたけど、
結局だめでネットを調べたらここのブログのコメントに
解決方法が書いてあった。

gtk関連のパッケージを削除したことが原因で
yumでインストールをすれば元に戻る
# yum groupinstall ”GNOME Desktop Environment”

インストール後、
再ログインをすることでGNOMEが起動するようになる。

自分も無事にGNOMEが使えるようになった。
もし、GNOMEが起動しなくなった人は試してみてください。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ応援お願いします

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
64bit版はflashが入らなかったり、
Cell SDKもインストールできなかったりして
まだまだ64bitは早かったみたい。

なので、32bit版を入れなおしてみた。
flashもちゃんと入ってopenofficeも入った。

ただ、ちょうどこの時期に
CellSDK3.1が出て
インストール方法が分からず
(英語読む気が起きなくて)
まだ入れてない。

問題は、
カーネルを入れたあたりで、
解像度が1440×900かそれ以下しか選べず
1400×1050が設定できない。
グラボのドライバを入れたけど、
改善されずどうしていいかわからない。

けど、今までできなかった
サスペンドからちゃんと復帰はできるようになった。

作業できないことはないので、
気長に解決策を練ることにします。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
Fedora 9を入れて最初にやるべきことは
yumでアップデートをする必要がある。

$yum update

をやると、
かなりのアップデートファイルがたくさん出てくる。
全部アップデートをやると、
何故か解像度が、
1024×768より小さい解像度しか選べない。
アップデートする前はちゃんと1400×1050が設定されていたのに。

何故だ?
ドライバを探しても
32bit版のドライバしかみつからない。
64bit版もあったけど、カーネルが対応してないのか
失敗した。

最初は問題なかったから
何が原因なのか分からない。
全く分からないので、再インストールして
アップデートをしないようにした。

そして全く影響なさそうなものから
順次アップデートをしていくことにする。

Fedora 8のときは、
ドライバは入ってなかったし、
バックライトの明るさも、ドライバが古いのだと設定できないし、
新しいのでも設定はできるけどメーターの表示がおかしかった。

サウンドも、キーボードからだと、
音のON,OFFしかできなくて音量は調節できなかった。

そのころに比べりゃまだマシかな。
無線LANのドライバも最初から入ってたし。

拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いします。
広告
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 ゴリックス]
[11/27 まよ]
[11/27 まよ]
[05/13 山野たけ]
[04/23 HGG]
最新TB
ブログ内検索
ついったー
GAME
Rewrite 初回限定版
Rewrite 初回限定版
メーカー:KEY
参考価格:¥9,240
価格:¥6,506
OFF : ¥2,734 (30%)


モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd
メーカー:カプコン
参考価格:¥5,800
価格:¥4,602
OFF : ¥1,198 (21%)


魔界戦記ディスガイア4(通常版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き
魔界戦記ディスガイア4(通常版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き
メーカー:日本一ソフトウェア
参考価格:¥7,140
価格:¥5,661
OFF : ¥1,479 (21%)

広告
ランキング
クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  -- ひま人の活動報告 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]